ただのアイドルおたく

女子力上げるために必死なジャニヲタ

ジャニヲタとコスメ(スキンケア編)

 

 

なかなかいい感じにはてブロ更新してる。さていつまで続くかな(爆)そんな今日はついに!コスメについて書き書きしまーーーす。

 

 

 

今日はスキンケア編。お母さんの遺伝子を思いっきり引き継いだせいか超超超!乾燥肌(泣)だからいい化粧水とか洗顔とかに出会うまでどれだけのお金と時間を使ったのか、、、。つい先日まで使ってた化粧水がある日突然合わなくなったりってのが度々ありまして。なので、現時点での私が使っているのを紹介します。

 

 

最初は目元落とし。がっつりアイライン引いて、がっつりマスカラするから普通に目元落とし使ってるだけじゃ目の下が真っ黒になってしまう。だからまずはリムーバー。

FASIO イージーアイメイクリムーバー

f:id:alctm17:20170103152619j:image

この子有能。普通に目元落とし使う前に必ずこれ!じゃないと綺麗にマスカラが落ちないよ。普通にマスカラ塗る感じでリムーバー使って少し放置。2.3分くらいかな?(私はケータイ触ってしまうから五分くらいだけどwww)

ほんとに綺麗に落ちるよ。オススメ。

 

 

んでその次が目元落とし。

カネボウ アイメイクアップリムーバー

f:id:alctm17:20170103152858j:image

リムーバーした後にこれをコットンに付けて丁寧にアイシャドウなどを落とす。この時にゴシゴシ擦ったりするのはNG。まつ毛に負担かけてしまうからね。やさしーーーく落とす感じで。アイメイクアップリムーバーはカネボウ以外にも色々使ってる。そこまでこだわりはないかな??

 

目元落としが出来たら次はクレンジング。

オルビス クレンジングリキッド

 f:id:alctm17:20170103153127j:image

19やそこらの奴がまあまあお高いの使ってます(爆)これを手のひらにワンプッシュして馴染ませてメイク落としていきます。ここでもゴシゴシ擦るのはNG。自分のお肌大切に。最初にも言ったけど色々試してきて、オルビスが一番私のお肌に合ってる。オルビスほんとにいいよ。オススメする。

 

メイク落とせたかなあーって思ったらぬるま湯で綺麗にクレンジング流します。ここでも手抜かずに綺麗に!!!

 

次がやっと洗顔。洗顔フォームもオルビス

オルビス

 f:id:alctm17:20170103153523j:image

画像では一番左の。大人ニキビに対応してるのなので20歳以上の方も全然大丈夫です。むしろこれがいいと思う。ほんとは化粧水、乳液も画像と同じの使ってたんだけど、なんせ一人暮らしの奴がオルビス使い続けるのは苦しいので(苦笑)とりあえず今は洗顔フォームだけ。3〜5センチ手のひらに乗せて網(言い方)を使ってあわ立てます。まじオルビス神だわ。使いやすい。

 

洗顔が出来たらすぐに化粧水!!

今さっきも言ったけど、オルビスお高いので今は相性がいい無印。

無印 敏感肌用 しっとりタイプ

f:id:alctm17:20170103153913j:image

乾燥肌の人は絶対絶対絶対しっとりタイプ!それか高保湿使って!じゃないと多分カサカサになっちゃう、、、。無印だと若者でも手が届くお値段だからいいかも。量もたくさんだしね。

 

 

お肌に馴染ませたら次はパック。

KOSE エッセンスマクス(ビタミンC)

f:id:alctm17:20170103154104j:image

毎日のようにパックしてる。でもほんとに乾燥してる時は超絶しみるからお休みしてます。

気のせいかもしれないけど、これ使い始めてからお肌が綺麗になった!(多分気のせい)

5分くらいパックをしたら剥がしてもっかい化粧水。

 

最後に乳液。とホホバオイル。

無印 敏感肌用 しっとりタイプ

f:id:alctm17:20170103154340j:image

spa hinoki オーガニックホホバオイル

f:id:alctm17:20170103154345p:image

 乳液も無印。乳液を手のひらに2プッシュしてそのままの状態でホホバオイルも2プッシュして手のひらで混ぜ混ぜ。混ぜ混ぜしたら顔全体に馴染ませます。ホホバオイルのスクショでごめんwww

 

以上が私のスキンケア。

パパッと終わらせたい人には面倒かもしれないけどこれだけしないと私のお肌ボロボロwwwいつ玉森くんにお会いできるか分からないのでお金かけてます(会わねーよ)

 

 

何回も言うけどオルビスは少しお高いけどオススメする!ちなみに今、期間限定でクレンジングボトルがムーミンとコラボしてますよ〜〜!

 

今度はベースメイクかな?

 

それでは〜〜!