ただのアイドル.コスメおたく

女子力上げるために必死なアイドルオタク

ジャニヲタとコスメ(ベースメイク編)

 

 

さて3日ぶりの更新です。

ありがたいことにねー、ブログ始めてからブログ読んでるよ!とかオススメのコスメ教えて!とか言われる事増えてきて、ほんと嬉しい限りですありがとう♡♡

 

顔面偏差値終わってる美優だけど、これからもよろしくお願いします(爆笑)まあメイクするのをYouTubeに載せてもいいんだけど生憎載せる顔じゃないからね、うん。

 

前置きはこれくらいにして、今日はベースメイク編です〜パチパチ。自分が使ってる&最近買ったベースメイク達を紹介します。

 

最初は下地。

最近はオルビスとプリマヴィスタを使い回してる!

オルビス パーフェクトUVリキッドファンデーション(パフなし)

f:id:alctm17:20170106135442j:image

先日のブログで洗顔はオルビス使ってます〜って紹介しました。実はスキンケア以外にも下地使ってます。やっぱり少し高いけど、払う価値ある。サラサラしてて塗りやすいし日焼け止め成分入ってるからわざわざ最初に日焼け止め塗る必要もないよ。ちゃんと伸びてくれるし、高くてもいいって方はぜひ使ってみて〜〜。

 

 

2.3ヶ月前まではこのオルビスの下地ずっと使ってたんだけど、お母さんにプリマヴィスタもいいよって言われて貰ったの。

プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー化粧下地

f:id:alctm17:20170106135810j:image

これも日焼け止め成分入ってるっぽいね(知らなかった)オルビスの下地はほんとに水っぽくてサラサラしてるんだけど、プリマヴィスタはクリームっぽい。それを手のひらに乗せて馴染ませてから使う感じ。自分は肌白く見せたいからオルビスでもこれでも白っぽいの選んじゃう。ザ肌色!ってのがどうも苦手で、、、。キャンメイクの下地一回買ってみたんだけど自分には合わなかったです、、。

プリマヴィスタはお母さんからの貰い物だからまだ自分では買った事なくてお値段は不明です(調べろ)まあでもプリマヴィスタも少し高いかな?

 

今は使ってないけど何故か二個持ってるケイトの下地(笑)

ケイト ミネラルフィルムUVベース

f:id:alctm17:20170106140218j:image

まって、これパッケージ変わった?それとも美優の使ってるやつ廃盤になった?(爆笑)でも多分これ(笑)最近使ってないからどんな感じだったか覚えてないwwwごめんねwww

 

はいきました、セザンヌ!!

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

f:id:alctm17:20170106140400j:image

ねえこれみんな持ってない?美優ずっとオルビス信者だったから他の下地使ってみようとか全くなくて、でもYouTube漁ってたりしたらみんなこれいいって言うし、ジャニヲタの方達も使ってるって言うからこないだ買ってみたwwwでもまだ使ってないです。しかもこれ買って帰ってきたらお母さんにお前肌弱いしすぐ荒れるんだからこんな安い下地使うなって言われる始末(爆笑)一人暮らし再開したらこっそり使うね♡♡

 

下地はこんなもんかな?(多いな)

次はパウダー

 

私下地したらすぐパウダー使うからそれまでの工程でなんかしてる!って人はこのまま自分の順番でしてね。

 

リピートしてるといえば

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO

f:id:alctm17:20170106140832j:image

もうこれはまじ神!神すぎる!絶対買って!キャンメイクって学生からしたらほんとお手頃価格じゃん?それなのにこのクオリティはほんまに最高。パウダーだからやっぱ塗りすぎると粉っぽくなってしまうけど、程よく付けるのがポイント!そしたらほんとにいい感じに肌に馴染む。パフで肌に乗せてからブラシで余分なパウダー落とすとほんと綺麗になるよ。

 

先日東京に行った時に原宿のエチュードハウスが新しく大きくなってて思わず入って。

その時に見つけたのがこれ。

エチュードハウス プレシャス ミネラルBBサンパクト

f:id:alctm17:20170106141214j:image

値段忘れちゃったんだけど、これもオススメする〜〜。いい香りするし付けてて楽しい(付けすぎ注意)これも結構肌に馴染むかなあ。やっぱ韓国人ってお肌綺麗じゃん?だからエチュードハウス使ってたら自分も綺麗になるかな(爆)

去年の秋にね、自分の大好きな女の子の韓国グループの握手会行って握手した時にお顔見たらニキビ1つないしお肌ツヤツヤしてて。思わずお肌綺麗ですねって言いそうになった(嘘)

 

パウダーはこれだけかな?でも次気になってるのがこれまたキャンメイクなんだけど。

キャンメイク トランスペアレント フィニッシュパウダー

f:id:alctm17:20170106141635p:image

スクショでごめんね(爆)これ紫ほしい〜〜!絶対いい感じになる!これ使ってる人いる?いたらどんな感じか教えてほしい〜〜♡♡

 

続いてコンシーラー

キャンメイク カラー&ストレッチコンシーラーUV

f:id:alctm17:20170106141950p:image

これ何色使ってるっけ〜〜。忘れた(笑)でも塗りやすいしこれで780円はありがたい。ほんとキャンメイクは安いから一人暮らしの味方だわ。他にもコンシーラー試してみようかなあ〜?まだこれしか使ってないから!

 

続いてチーク。

チーク持ってるくせに使わない人(爆)

オルチャンがあんまチーク使ってる感じしないから使わなくなった(笑)でもやっぱ日本人だからね?これからはチークつけますwww

ずっと無印のしか使ってなくて(使ってたんかい)こないだviseeのチーク買ってきた。

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス

f:id:alctm17:20170106142646j:image

これもまだ使ってません(爆)買った色は

PK 801 ベリーピンク

BE 300 ピーチベージュ

この二色買った!PKの方は見た目的にザピンクって感じかなあ〜〜。早く使いたい!

 

 

 ここ1週間で買い足したのは

レブロン マットパウダーブラッシュ

f:id:alctm17:20170106143035j:image

あれ?これだったっけ?(爆)

でもレブロンの買い足したのは確実。

可愛い色があったから速攻で買ったよね。

 

キャンメイク リップ&チーク ジェル

f:id:alctm17:20170106144024p:image

これも朱里が全種類持ってて、しかもこないだの動画で使ってたから自分も買ってみよう〜と!自分も全種類集まる予定www

 

他にも買ったり持ってたりするんだけどまた今度紹介しまーす。

 

続いては〜ハイライトとシェーディング

セザンヌ ハイライトスティック

f:id:alctm17:20170106143253j:image

これはね、#アカリンの女子力動画 で紹介してて真似して買ったやつ。こないだ一回鼻筋とか目の下とかにしてみたけどめっちゃ良い!はいみんな買って、なんせ、セザンヌ安いのにクオリティ高いし何よりスティックってのがいいよね。塗りやすい。自分鼻低いからもうこれないと無理いいい。(爆)

 

エクセル シャイニーパウダーN

f:id:alctm17:20170106143551j:image

これずっと欲しかったやつ。3種類あるんかな?自分はピンク購入しました〜〜。これもまだ使ってない、ごめんなさい🙏爆

ただの購入品紹介になってるwww

 

シェーディング

セザンヌ シェーディングスティック

f:id:alctm17:20170106143837j:image

元旦に買おうと思ってたらまさかの売り切れだって昨日買ってきました〜〜。なのでこちらもまだ使ってない!でもアカリンが使ってるの見る限りいい感じっぽい。私顔大きいからシェーディングで隠そう(泣)

 

 

ベースメイクはこれくらいかな?ダラダラと長くなってすいませんwwwこれ書き終わって時間見たら1時間も経ってる、やばい。

まだ試してないのばっかりだけど、皆さんの参考になればいいなーと思ってます!

 

 

あと私事ですが昨日無事に20歳になりました。ああついに20代突入だよ(震)でもまだ気持ちは10代だからね?にやにや

 

 

 

またこれオススメだよ!ってのがあればコメントかTwitterのリプなどでお待ちしてます。

Twitter @____O317

 

次は何書こうかな??

 

それでは〜〜!