ただのアイドル.コスメおたく

女子力上げるために必死なアイドルオタク

ジャニヲタとコスメ(アイシャドウ編)

 

先日Twitterの方で次はどのコスメ紹介がいいか集計取ったら断トツでアイメイクだったので今回は自分が普段使ってるもの、最近買ったアイシャドウとか紹介します。

 

周りの子にブログ書いて!待ってる!とか言われて書く書く!って言ってたくせに忙しくて2週間くらい放置してたごめんなさい🙏

 

 

ちなみに今は学校通ってるから基本どんなメイクでもいいから最近はメイクするの楽し過ぎていろんなの使ってます(爆)

その中でも普段使いのから紹介します。

 

①ケイト ブラウンシェードアイズ BR-7

f:id:alctm17:20170121204200j:image

ケイトはまず発色がいい。時間がない時もさっとひと塗りで綺麗に色出してくれるから朝ゆっくりできない人とかはケイトがいいかも。いい意味で時間短縮になるよ。この種類もたくさんあって。それでも自分は基本ブラウンだからこの色にしました。他にもピンクとかあったかなー?多分

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ10

f:id:alctm17:20170121204642j:image

最近買ったばっかりでまだ一回しか使った事ないんだけど。ケイトよりは発色は、んーって感じかな?でもナチュラルメイクの人はこっちオススメする。色に上品さがあるよね。ガッツリ付かずに程よい感じ。ちなみに左下のピンクは使った事ないです(爆)この種類の中では10番が一番人気かな??普段使いしやすい色だもんね。

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14

f:id:alctm17:20170121204925j:image

普段使いかは紹介するねとか言いつつキャンメイク続きで14も紹介するね〜。正直に言うとこの色、多分そんな使わないwwwそしてまだ使った事ない(未開封)去年かな?発売されてめちゃくちゃ人気で結構売れてるんだよね。駅前行ってもタイミング悪くて行く時いっつも売り切れててやっと買えた。吉田朱里の#アカリンの女子力動画 のメイク紹介にも出てきてるよ〜。よかったらそっち見た方が早いかも?(紹介しろ)

一応リンク貼っとくね〜〜。

https://youtu.be/F__QYs3LUpw

 

メイベリン ビッグアイシャドウ BR-1

f:id:alctm17:20170121205430j:image

アイシャドウ集めるまではずっとこれ使ってた!これもね〜ケイトと同じでとにかく発色がいい。そりゃ個人差もあるよ?それでもビッグアイシャドウはお気に入りだな〜〜。無くなったらリピ買いしたいリスト入ってる!アイシャドウ結構色付けたいって人にオススメ。ラメ感が丁度良くて。ラメがケイトより細かくて上品にも仕上がると思う。仕事上、発色良いのがいいけどそこまでガツガツした感じのは嫌って人にはいいと思う!

 

メイベリン ビッグアイシャドウ PK-1

f:id:alctm17:20170121210022j:image

またまたメイベリン続き!ピンクのアイシャドウってそんな使った事なくて。やっぱり自分にはブラウンが似合うって思い込んでるからどうしても他の色買ってなくて。そしたら今年の誕生日に友達がくれたの!だから付けてみようかなあと思って付けたら、まあ可愛らしいピンク。ガッツリピンク!って感じでもないしモノトーンコーデが多い自分にも合うかなあって思った。一番濃い色がブラウンだからそれも自分的には気に入ってる。

 

⑥インテグレート シャイニーシャワーアイズ BR301

f:id:alctm17:20170121210240j:image

まって、まだあるの。疲れてきた(爆)

写真はピンクっぽく見えてるけど肌色っぽい感じだよ〜〜。これも気に入っててもうほぼない状態www(新しいの買え)買い物に行く時いつも買おうと思ってて忘れちゃう(爆笑)これはラメ少し大きいかなあ?んでも二色だからナチュラルメイクでも使える!お姉さんっぽい感じに仕上がると思う。これもリピ買いリスト入ってる。

 

⑦インテグレート トリプルレシピアイズ GR701

f:id:alctm17:20170121210906j:image

これはパッケージが可愛くて買っちゃった。インテグレートってほんまに可愛い。使ってるだけで女子力上がりそう。これもまだ一回くらいしか使ってない。まって、どんな感じだったか忘れた(爆)ごめんまた今度使った時に感想載せるねwww

 

⑧インテグレート トリプルレシピアイズ PK704

f:id:alctm17:20170121211116j:image

これは上のと合わせて買った。今さっき言った通り自分自身ほんとにブラウンしか使わなくて。自分でピンク系買ったの褒めてあげたい(ただ使うかは不明) これもまだ使った事ないの〜〜。

 

 

⑨ヴィセ リシェ ヌーディリッチアイズ BE-3

f:id:alctm17:20170121211625j:image

これも普段使いしてる。これはママからもう使わへんからあげるって言われて貰ったもの。

もうボロッボロだけど使ってる。これもガッツリ付くけど上品な色合い。まあなんせ五色あるからどの色使おう〜って感じwww色んな色使いたい人にはオススメかも。

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 01

f:id:alctm17:20170121211943j:image

これもママからの貰い物!まだ使ってないです〜〜。以上(適当すぎ)

 

11 アディクション ザ アイシャドウ 070

f:id:alctm17:20170121212133j:image

出ましたアディクション!!!単色と言えばアディクションって感じする。ほんとは新作の欲しかったんだけど近くのアディクション行ったら売り切れでした。泣き。やっぱり選ぶのはブラウン。勿体なくて使えない( ;  ; )今度使う( ;  ; )

 

 

ねえみんな読むの疲れてきたよね?(爆)もうちょっとまってあと2つ。

 

12 サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR01

f:id:alctm17:20170121212536j:image

吉田朱里が動画で紹介してて先日買ってきました(あかりに影響されがちwww)

これも来週辺りに使ってみようかな。

 

 

13 エチュードハウス マイリトルナッツ ファンタスティック カラーアイズ RD301

f:id:alctm17:20170121212757j:image

これこそパッケージ目当てで買ったwww

めっちゃ可愛くない?さすが韓国🇰🇷

韓国ってほんと可愛いコスメ多くて困る。全部揃えたくなる。ちなみに色合いはこんな感じ。

f:id:alctm17:20170121212855j:image

珍しく赤だよ、赤。一回付けてみたらまあ濃くてすぐ落とした(爆)んでも左から2番目のは薄付きでいい感じ!

 

 

以上!待ってるアイシャドウ全部紹介しました。長くてごめんね🙇‍♀️書くのも1時間程かかってるwwwメイクってほんと楽しい。今までは何の気なしに使ってたけど、色とかでほんとに変わるしメイクって素敵!付け方とかでも変わると思うし!

 

今度はアイライナー紹介しようかな?

 

それでは〜〜!