ただのアイドル.コスメおたく

女子力上げるために必死なアイドルオタク

きっかけは吉田朱里という1人の女の子

これ読んでくれてる人はジャニヲタの皆さんかな?48ヲタの皆さん?それともオタクじゃなくてただコスメが好きな方??

 

 

f:id:alctm17:20170130195123j:image

皆さんはこの子をご存知だろうか。

んー知らない人からすると何歳に見えるのかな??大人っぽいのにツインテールが似合うこの子最強(震)そろそろ名前教えろって感じだよね

この子の正体は、、、

NMB48 一期生

チームM 吉田朱里(20歳)

 

 

ねえ私と同い年(震える)

最初のブログでも書いたかな??ジャニヲタになる前はがっつり48ヲタクでした。今でも普通に応援してるし大好きだけどね。渡辺美優紀ちゃんっていうもう卒業してしまった子と上の画像の吉田朱里を並行して推してたんだけど。

まあ結構握手会通ってて、通ってた頃は美優紀ちゃんにも朱里にも覚えてもらってた(爆)

 

その頃から朱里は見た目は大人びてて、でもメイク1つで幼くも大人っぽくもなる不思議な子だった。この子みたいなメイクしたいなあーって思ってた。

 

 

 

 

 

私自身コスメのこと何回か記事で紹介してきたけど実際コスメにどハマりしたのは去年の11月くらいから。だからまだ1ヶ月ちょいしか経ってない。その1ヶ月ちょいでコスメ50個以上買ってしまった。それまでは下地はこれ、パウダーはこれって感じで1つ使い切ったらまた同じの買うっていう女子力ない事をしてたんだけど。何故ここまでコスメにハマったのか。

 

 

 

 

 

それは #アカリンの女子力動画 の影響。

 

 

 

アイドルという多忙なスケジュールなのに毎週毎週動画アップしてくれる。

 

 

 

まず朱里の女子力動画は 見やすい。

編集が上手いのかな。握手してる時とは違う高い声使って一生懸命メイク動画撮ってるwww(褒めてる)動画アップするたびに改善されて見やすくなってる。アイドルで忙しいのにちゃんと毎週動画アップして毎回違う話題で。普通に同い年だけど尊敬するし憧れる。

 

やっぱアイドルだからすっぴんから可愛い。肌白いからチークとかアイシャドウとか発色がよく分かるし1つ1つこの色はここに使うとか丁寧に教えてくれる。ちゃんとアップでね。

f:id:alctm17:20170130200254j:image

f:id:alctm17:20170130200301j:image

どんなスキンケアしたらこんなに色白になれるんだ。不思議。アイドルってアイプチとかカラコンとかしてたら、うん、まあ、って感じになってるでしょ?だけどそれを覆してカラコン紹介する朱里はほんとに凄い。絶対抵抗とかあったと思うしやっぱカラコン使ってるんだって思った子も居ると思う。それでも紹介してくれるっていいよね。好感度上がる。

 

今は知らないけどアイドルって可愛くてニコニコしてるイメージがあるけど、やっぱ関西だからかな?メイク中の女の子は可愛くない!って堂々と言っちゃうし自分もあんま可愛くない顔をYouTubeにアップしてる朱里wwwメンバーからは女子力オバケって言われる始末wwwそれでも関西だからこそ笑いで返す素晴らしさ。

 

 

 

この女子力動画の良いところってアイドルだからデパコスばかりでなくAll CANMAKEのメイクをしたりこれはデパコス、これはプチプラって混合して使ってたり。やっぱ一般人で私なんて一人暮らしだからデパコスはあまり手出せないからキャンメイク紹介とかは特に助かってる。

だから朱里が使ってるから今度これ買ってみよ〜ってなるわけ。まあ上手い具合朱里に乗せられてるよねwww今度握手会行ったら言ってやろwww

 

同い年、同じ関西、そして昔握手会通ってた。だからこそ朱里の女子力動画を見るようになったのかな。それは分からないけど、自分がここまでメイクにハマるって思ってなかったし、名前の通り女子力上げようって思わせてくれた朱里の動画。だってYouTubeだから無料なんだよ??それなのに動画のために新作コスメ買ってきてレビューしてよっぽど朱里の方がお金使ってるのに毎週動画上げてくれる。

 

 

 

 

 

その動画上げ続けた結果昨年の紅白では小嶋陽菜をおさえて堂々の6位。朱里自身ももちろん驚いたと思うしテレビの前にいた私も相当驚いた。言い方悪いけど動画でここまで知名度上げられるのか。褒めてるよ、もちろん。ただ昔から応援して推してたから少し遠くなっちゃう気がして寂しいけれど。

 

 

 

動画で知名度上がるくらいだから握手会も女の子のファンが増えてるはず。だってコスメ動画見てる子ってだいたい私たち同世代の女の子でしょ??

 

 

 

なんか自分のことのように嬉しいね。

 

 

 

今週YSLの新作リップ出るね😽💗

土曜に友達と買いに行く予定。ほかのコスメもまた買ってしまいそうだなあ〜〜

 

 

安定のグダグダ具合すいません(爆)

 

 

このブログ朱里が読んでくれてますように💗