読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアイドルおたく

女子力上げるために必死なジャニヲタ

アイドルの影響力(吉田朱里編)

吉田朱里・・・NMB48(チームM)

愛称 アカリン

生年月日 1996年8月16日

現年齢 20歳

出身地 大阪府

血液型 AB型

身長 165㎝

Wikipedia参照)

 

f:id:alctm17:20170226094053j:plain

 

あああ可愛い。可愛いの極み

さてお久しぶりの投稿です。

ブログ書き始めたのが去年の12/31。そこからもう3か月経つ、、早くない!?

1/30に投稿した「きっかけは吉田朱里という1人の女の子」のブログみなさん見てくれました???ほんとに何気なく書いたブログで、朱里が移動時間に見てくれたらいいなの感覚で朱里にリンク付きのリプ送ったら、、、、、

まさかのいいねきた。震えた。やばくない?あの吉田朱里だよ?(しつこい)

普通にTwitter見てたら通知きて吉田朱里がいいねしました」まあ時止まったよね。

え?ちょ、え?って感じ。オタクならわかるよね?ツアー当選しましたってメール来たときの感覚(やかましい)

もうそこからその送ったリプにオタクたちがいいねして通知止まらん、リンクも貼り付けてたからブログのアクセス数一気に増えるわで混乱状態(頭抱えた)

  

 

最初はこれくらいにしといて。ここからが本題。

アイドルの影響力って凄くない!?

(まじ突然すぎてごめん)

今さっき書いた通り朱里がいいねしただけで、このブログのアクセス数が伸びる、

読者が増える、朱里に興味持ってくれる人が増える。私自身熱しやすく冷めやすいタイプなのでNMBにはまった時も半年くらいで飽きるだろうって思ってた。

いやまて、NMB48好きになったのが2010年。今年何年?2017年。え?もう7年経ってるの?(アイドルって怖い)

 

実をいうと高校生の時はあほみたいに握手会通ってた。今は地元離れてるけど、高校生時は実家から行ってた。なんせ実家から大阪までは車で3時間。そのくせ握手会は毎月のようにある。それでも3か月に1.2回のペースで行ってた。どうやって握手会の会場に行ってたかというと、、、車でパパが握手会の会場まで連れていってくれた。もう今となってはあのころは申し訳ありませんでしたって言いたい(爆)ちなみに朝から夕方の部まで券取ってたからその間パパは難波とか梅田で時間つぶしてもらってた(パパごめんね)

親に握手会行くのほどほどにしろと言われてでも渡辺美優紀吉田朱里に会いに行ってお話ししたかったし専門学校合格したときも秒で報告しに行った。(話逸れてる)

 

専門学校行き始めると同時に握手会行かなくなったなあ。今住んでるところは実家から大阪行くより断然近くなったしいつでも握手会いける距離なんだけど。なぜか行かなくなった。お家でおとなしく応援しようって。んでそこからはだんだんテレビも見なくなってあれだけ欲しかった生写真を一切買わなくなって(たぶん実家に直筆サイン入り含めて250枚近くあるw)自然とオタ卒できた。

 

なのに、、、

 

youtu.be

なんだこれは。おい吉田朱里。爆笑

このブログで何回も名前が出てきてる「#アカリンの女子力動画」もうお馴染みだよね。オタ卒してから全く追っかけてなかったけど、朱里がYouTube始めた事により再熱(爆)握手会行ったら本格的にオタ復帰してしまいそうだから必死に我慢してるけど(これでもポチる手前までいってるw)

 

朱里の女子力動画見るまでほんとにメイクなんてアイシャドウなら1つ、チークも1つって感じで1つ使い終わったら次買うって感じでほんとに女子力のかけらもなかった自分だったんだけど(よくもまあそれでやっていけたな)。しかも下地→パウダー→アイシャドウ→アイライナー→マスカラ→眉毛で終わりって感じ。ツヤ感出すのとかハイライト、シェーディングも全くの無知だった私が、、、

 

12月〜2月上旬にかけて買った化粧品の数なんと50個以上(ここまでくると自分怖すぎ)(頭痛くなってきた)ひたすら時間があれば朱里の動画漁って、次に買うものメモして駅前行ったらなにかしら一つは必ずコスメ買ってた。ロレアルパリのユイルカレスなんてあと一色で揃うよ(買いすぎ)あと10回以上リピってる動画がこれ。

youtu.be

コスメ収納とか一生見れる。この収納ケース無印らしくて。

まあ速攻買いに行くよね(影響されがち)その時はパパと買い物に行っててお正月だったから買ってくれた。神。収納の仕方も朱里と全く同じ。こんな感じ。

 

f:id:alctm17:20170226093054j:plain

 

f:id:alctm17:20170226093441j:plain

 

f:id:alctm17:20170226202754j:plain

f:id:alctm17:20170226202805j:plain

f:id:alctm17:20170226202818j:plain

f:id:alctm17:20170226202825j:plain

 今持ってるコスメはこれくらいかなあ。欲しいコスメいっぱいあるんだけど、金欠(ツアーのためにもね、貯めてる)朱里のコスメ収納動画見たことある人は、パクリすぎ!とか言わないでね(爆笑)そんなこんなで、約2か月でこれだけ買いました(どれだけお金使ったか調べたくない。恐怖。)別にお金持ちでもないのにどこからこれだけのコスメ買うお金出てきたんだろう(正解はお年玉!)

これだけコスメ増えたらほんとに毎日の化粧が楽しくなる。今日はどれ使おうな~とかここにこれ使ったら綺麗に発色される!とか毎日研究してるみたいで充実してる(化粧してる時だけ)時間に余裕があるときは朱里の動画見ながらメイクしたりしてる。まあ朱里は元のお顔が大変綺麗なので全く同じとかにはならないけれど(当たり前や)それでも今まで使ったことない色だったり、手間かけてお金かけてでもコスメは追求したいなあと思う。

実際、今現在飲食店でアルバイトをしているけれど、少しメイク変えた時は同期や後輩から今日なんかメイク違う!って言われたり、そっちのほうが可愛い!とか言われるから一生この職場で働きたい(4月から事務職だよ)

 

女子力のなかった私が吉田朱里のおかげで少し女子力上がったり、コスメやダイエットのこと勉強するようになった。やっぱり、それを握手会で報告できたりするのが楽しいんだろうなあ。そろそろ握手会行きたい。いやその前に朱里は美優のこと覚えてるかな(爆)

 

コスメ以外にもファッションでいえば、朱里が握手会ある日の夜にインスタに今日のコーデ載せてくれるんだけど、まあ参考になる。朱里が着てたハニーシナモンのパーカー同じの買った(単純)普段では絶対買うようなところではないけれど。それだけ朱里参考にしてるし、影響力が凄いことを本人は知っているのだろうか。2年前は朝一で朱里レーンに行くと過疎ってる過疎ってるで私がたくさん券買ってお話ししようと思っていたしそうしてた。けど今ではたくさんのファンがレーンに並んでるらしく、もう感無量(誰目線)

 

言いたいことありすぎて自分が今何書いてるは訳わからん状態になってるけれども。

絶対批判もあると思うし、全部が全部正しいってわけではないけど、朱里には動画を上げ続けてほしい。最近めちゃくちゃ忙しいと思うけど。実際本店の選抜入りしたり、ウェブニュースとかで取り上げてもらったり、ロレアルパリと少しコラボしたり。

YouTube始めてここまで色んな女の子に影響力与えて、知名度上げて。同じ女の子として同い年として尊敬してる。

 

まとまりのない記事だったけれど読んでくれてありがとうございました!

よければ吉田朱里の女子力動画見てあげてくださーい!