ただのアイドル.コスメおたく

女子力上げるために必死なアイドルオタク

推しが選抜入りした話

目パンパン。やばい(最初がそれかよ)

 

2/26ぶりにブログ更新する。放置しすぎた。ごめん。周りの子からコスメ紹介してーって言われたりしてたんだけど。見事に忘れてた。書かないとなーって思ってたし、思ってるんだけど、とりあえず総選挙について書かせて。

 

 

えーっと、うん。はあ(深呼吸)

 

私の自慢の推しであるNMB48の吉田朱里が見事16位で選抜入りすることができました。ふう。やっと終わった。やっと総選挙終わった。純粋におめでとう。

f:id:alctm17:20170618102509j:image

 

 

正直な話するとね、私実は朱里選抜は厳しいんじゃないかな、って。心のどこかで思ってた。本店にもたくさん次世代メンバーいるし、何より昔から言われてる通り難波は総選挙弱い。毎年。今回だって新潟と難波のランクイン人数同じだよ?博多にだって余裕で抜かされてる。

 

 

去年から#アカリンの女子力動画始めて、確実に新規の女ヲタ増やしたのは圧倒的に朱里だと思う。それは本当に凄いこと。AKB黄金期が過ぎて私の周りもどんどんオタク辞めていって、知ってるメンバーが減って、知らないメンバーが増えていく。その中で自分の武器を持てた朱里は美優にとって同い年としてアイドルとして憧れで尊敬できる。AKBグループって月に何回も握手会があってほぼ毎日劇場公演があってそれ以外にも収録、撮影、インタビュー。劇場公演が終わってから新幹線で東京。連泊。絶対しんどい。私ならすぐ体調崩すと思う。その中で週に2回動画をアップしてアイドルとユーチューバーをこなす吉田朱里。正直、ツイート見てると明らか無理してるなって思うし、あれもこれもやらなきゃ!っていうツイートも増えた。週一でアップしてた動画も今では週ニ。いや、辞めとけよ、絶対体調崩すぞ、って思ってた。いつか動画アップも辞めるんじゃないかなーって。

 

 

吉田朱里、舐めてたわ。ごめん

 

youtu.be

 

 

時間がある人はこれ見てほしい。ていうか見て。途中ぶっさいくな顔映るし寝起きくそ悪いけど見て。どれだけユーチューバーに力入れてるか分かるから。それでもアイドルとしての本業もちゃんとこなしてる。喋り方ぶりっ子だし、お馬鹿だし、握手会でこっちが話そうと思ってもついつい愛犬の話しちゃう朱里だけど、ここまで真剣な姿見たことない。

 

 

多分このブログ、ジャニヲタの人たちも見てると思う。前にも書いたと思うけど、nmb48はデビュー前から好きで、ほんんんとにオタクだったの。ガチオタ。多分今繋がってるジャニヲタの子達は美優がそんなガチオタだと思ってないと思う(爆)もう卒業しちゃったんだけど、渡辺美優紀ちゃんは一生、一番の私の推し。あれ、吉田朱里は?って思うよね。

 

48グループとジャニーズ両方のオタクを経験して、オタクはオタクなんだけど、価値観とかほんとに違う。まずジャニヲタと繋がって思ったのは、え?他の子かっこいいとかツイート良くない人も居るんだって。48グループのアカウントはすぐみんな浮気する(爆)まあでも冗談で言ってる人も多いけどね。でもジャニーズ垢で言ったら、裏垢で叩かれたりする(やめてえええええ。深瀬voice)

 

まあ色々あるわけ。オタクには。

美優紀ちゃんは美優にとってほんんんんとに一番の推しだし辞めた今でも変わらず大好き。握手通ってたのも認知されてたのも一生忘れない。多分てか絶対48グループのアカウントのオタク達は美優はみるきー推しって印象だと思う。

 

美優紀ちゃんも朱里も同じ初期メンで一期生。デビュー前に美優紀ちゃん見て、あ、この子だわって運命感じた。その一方で朱里に対してはそんな気持ちもなく、ただ美優紀ちゃんと同じ初期メン。ビジュアルいい子、って印象しかなくて。

 

でもなんでだろう。カモネギックスの握手会のときかな。毎回のように激混みの美優紀ちゃんレーンに並んでて待つのが当たり前。そんな時にふと横を見てみると握手会のレーンに人が居ない。え?って思った。誰のレーンかな?研究生?違う。吉田朱里レーンだった。選抜にも入ってるし一期生って事もあって普通にファンがたくさん並んでるんだろうなってイメージだったから。あれ?って思ってた。美優紀ちゃんレーンで待ってる時ずっと朱里のレーン見てて、でもファンが来なくて、そんな時、朱里が顔出したの。レーンから。多分ファン来ないかな〜って思ってたんじゃないかな。暇すぎてケータイいじってたしね、朱里。

その時、確実に目が合ったの。あのーあれ、コンサート中に目が合ったかも!みたいな感じじゃなくて確実に。え?って思って咄嗟に手振ったら振り返してくれて。ただそれだけ。ほんとにその一瞬の出来事でああこの子の握手行かなくちゃって(オタクはちょろい)。早速次のシングルで握手券取ってみて、行ったら案の定朝の1.2部がガラ空き。もちろん美優紀ちゃんの券もとってたよ。朱里の個別握手始めてのときは全く緊張してなかったな(爆)友達に会いに行く感覚。同い年だしね。握手し終わって、え、普通に楽しいじゃん。なにこれ。楽しい。通おう。(オタクちょろすぎ。2回目)ってのが朱里を好きになったきっかけ。レーンガラ空きやからさ、ファンいないの。だから握手し終わってまた次並ぶ時も朱里ーーー!って叫ぶと手振ってくれるの(笑)早よ来てよーみたいな(笑)それで行ったらキタキタみたいな感じでニヤニヤしながら見てくる朱里の表情今でも忘れられへんwww

 

そこからは通ったね。48のオタクはほんと浮気性のやつばっかだから(美優の周りだけかもしれんけど)推し以外にも普通に券買うよ。それでそれを目撃されて推しに怒られるっていう(わしも怒られた事ある)美優も割と飽き性だからこの子行ってみよう〜あ、次この子気になるって感じでたくさんの子に貢ぎました(キモオタ)

 

それから美優紀ちゃんの卒業とか色々あり三年くらい48の握手会とか行かず離れてたんだけど。#アカリンの女子力動画 は?なにこれ?朱里なにしてんの?→動画見る→最高→久々に朱里に会いたいな→次の本店のシングル総選挙のやつじゃん→買ったら投票券付いてくる→よし買おう→吉田朱里ポチる→じーな(HKTの子)一回挨拶しよう(挨拶しようとは)ポチる→わしの中井りかちゃん(わしのとは)の券売り切れてないポチる。結果、吉田朱里4枚じーな1枚中井りか1枚ポチった。ちょろい。でも朱里4枚少な過ぎ泣いてるりかちゃんもくそ注文したのに外れる始末。大泣き。

 

それで速報見て、朱里アンダーくらいには入ってるよなって心のどこかで思ってたけど33位。もうここからオタクの火ついた。できるだけ吉田朱里のこと広めて一票でも増やそうって。自分もほんとはりかちゃんにも票入れようと思ってたんだけど全部朱里にした。りかちゃんも速報圏外で嘘やろって思ってたんだけど、新潟のオタクはお金持ってそう()だからそちらに任せた。

 

んで昨日。総選挙当日。さや姉がSRするって言うから6時くらいから見てて。アンダーガールズのみーおんが呼ばれて、朱里とみるの名前呼ばれてない時点で選抜入り確定。さや姉もびっくりしててそれを見てる美優もテレビとパソコンの前で大号泣。さや姉が配信で、え、朱里とみる選抜入りだよな?って言葉にわし1人で画面目の前にして号泣しながらうんうんって頷いてた(オタクきも)ほんんんまに朱里アンダーセンターくらいかな、って思ってたの。選抜入り願ってる反面、アンダーでも77位から這い上がって来たんだからって。まあでも選抜よ。そりゃゆきりんさや姉とかが辞退してて、ってのもあるかもしれないけど、これは朱里の努力が報われた瞬間だったね。地上波で吉田朱里の名前が呼ばれてる瞬間もう涙で視界が、、、。

 

新しくユーチューバー始めて試行錯誤しながら夜中まで編集してアイドルこなして難波の選抜で序列が下がっても、後輩に抜かされても、意地でも諦めずに努力を積み重ねてきた朱里だからこその結果。あんな握手会レーンガラ空きだった朱里が今ではここまで知名度上げてきたんだよね。嬉しい反面、また少し遠い存在になっちゃったかな、って寂しい気持ちもあったりする。けど、朱里は朱里なので。9月に直接おめでとうって言える機会があるので。たくさんのおめでとうと自分が伝えてる気持ちを出来る限り伝えてきます。

 

ジャニヲタの子たちも48グループよく知らないけどアカリンなら知ってる!コスメ動画の子!って知ってくれてるのも私は嬉しいです(ガチオタvoice)これからもたくさん動画見てね。

吉田朱里の沼にハマらせるからね。待っててね。

 

 

たくさん寄り道したブログになったけど、

 

 

#アカリンを選抜に

 

 

#アカリンが選抜に

 

 

になったよ。朱里。本当におめでとう。