ただのアイドル.コスメおたく

女子力上げるために必死なアイドルオタク

ダイエットについて

 

ずっとブログ放置してたけど、また再開しようかな。

 

 

ストーリーでコスメ以外でもダイエットとかのメッセージ待ってますと書くと次々に寄せられる『ダイエットについて教えてください』のメッセージ。

 

やっぱりみんな可愛くなりたいし綺麗になりたいですよね。

 

自分もめちゃくちゃ痩せた!とまではいかないけれど(体重測らないタイプの人間)去年から今年にかけて周りから口を揃えて言われる『脚痩せたよね?』の言葉。前より可愛くなった(お世辞だと思うけど)と言われるようになったので、自分が少し努力した話、やってみたダイエット法など書いていきます☺︎

 

脚マッサージはストーリーにて上げたので見てください💗あとでハイライトに残しておきます。

 

ダイエットの一番の敵と言えば『食事』

 

 

食事制限しても結果我慢できずにその後にたくさん食べてしまってリバウンドしてしまう、というのがよくある話。

 

まず私は小中学とバレーボールをしてました。その時はめちゃくちゃハードな練習だったので夜の8時にご飯大盛り食べてもお菓子食べてもジュース飲んでも全く太りませんでした。

 

 

 

高校でバレーボール部に入らずに、でも食事は中学の時のように普通にご飯食べてお菓子食べての生活してると、、めちゃくちゃ太りました😭(当たり前)

 

 

本当に体重が一気に増えてお母さんにどうしよう、、と相談したのを覚えてます(笑)

そのときにお母さんに『晩ご飯の時に白ご飯食べるの減らしたら?』と言われてその時から、

 

・晩ご飯の時は白ご飯をあまり食べない

 

というダイエット?を始めました。

 

白ご飯大好き人間なので最初は辛かったなあ😂それでも人間なんでも慣れるもの。高校卒業するくらいにはもう夜に白ご飯を食べるという事に対して抵抗あるくらいになってました。

 

専門学校入ると同時に一人暮らしを始めて。

 

親が居ないから自由!食べたいものも自分の好きなもの食べれる!という気分だったけれど、夜に白ご飯を食べるということはしませんでした。

 

高校の時は夜白ご飯は一口だけ。

お母さんに一口は絶対食べときなさいと言われてたから。

 

でも専門に入ってからは自炊の時は白ご飯は食べません🙅‍♀️外食に言ってもあんまり夜は炭水化物は取らないようにしています。

 

それでも人の付き合いはあるから、、(笑)

 

外食で夜に炭水化物を食べてしまった時は次の日食べる量を減らします。リアルタイムな話をしてすると、昨日職場の先輩、同期とご飯行ってきました☺︎まあ食べる食べる😂

だから今日は日曜で予定もないので朝昼は兼用にしました。それも普通に食べるんじゃなくて、糖質ゼロ麺🍜

f:id:alctm17:20180408140632j:image

普通のうどんとか食べるより少しでもこうやって意識する事で何かは変わるかな、と🤔

 

自分自身お惣菜が好きじゃないので、基本自炊してます☺︎仕事に持っていくお昼ご飯もお弁当作って持って行ってるよ☺︎

 

 

ただどうしてもお弁当作るのが面倒な時はセブンイレブンのサラダパスタ🥗を買うようにしてます。

 

 

自分が気をつけてる事など簡単にまとめると

①夜ご飯の時は炭水化物を食べない

②食べすぎた日の翌日は制限をする

③お風呂上がりは脚マッサージはかかさずに(脚マッサージについてはストーリーハイライトを見てね)

④睡眠はきちんと取る!

⑤極端な食事制限は絶対にしない!

 

 

これくらいかな?🤔💗

やっぱり効果は人それぞれなので、個人差はあると思います。綺麗になりたい可愛くなりたいと思うのは女の子全員が思うこと。

 

 

それを実行するかしないかで変わってくるからね。綺麗になりたいからダイエット頑張る、可愛くなりたいからコスメの勉強をする。

 

 

何故私がここまでダイエットとかメイクの勉強とかしようと思ったのかは、また次のブログにて☺︎

 

 

この記事を読んで少しでも参考にしてくれたらいいな、と思います☺︎

 

 

またコメントなどはインスタDMにてお待ちしています☺︎